トイマニのコース1

画像

ミラコスタのシルクでトイストーリーマニアのコースを食べてきました。

まずは前菜。
夏向きの見た目涼しく、味も結構サッパリといただきました。

相方用(2枚目)はエビを鶏肉にチェンジ。

3枚目は本来は豆乳のソースなんですが、2人とも豆乳が苦手なのでソースをチェンジしてもらいました。
オイスターソースバージョンは2人の好みにドストライク!!
白身魚のフリッターはとてもサクサクで、これだけで白いご飯2膳は軽い!!
今回のメニューで一番気に入った味となりました。

金華ハムのジュレはオイスターソースバージョンにも付きます。(4枚目)

エビとホタテをXO醤で炒めたもの。(5枚目)

相方用はホタテ増量で塩味。(6枚目)

調味ソースもできるだけエビ抜きにしてくれてます。
アレルギーではないから同じでも良かったんですけどね(「アレルギーではなく嫌い」と伝えないと調理法等で細かく質問される(^^;)伝えても確認事項が多いけど)。

塩味はリパスト等で出てくる魚料理によく使われてる味です。

7枚目はザクロの黒酢で味付けられた酢豚みたいなもの。

私はこの黒酢はあまり好きな味ではなかったです(>_<)
最近、韓国のでこの黒酢の炭酸ジュースが売られてるけど、似た味ならごめんだなぁ。

8枚目は締めのあんかけ焼きそば。

『トマト』と表記されてたのでせいぜいトマトを潰したソースだと思ったら、切ったトマトも乗っかる超トマト味のあんでした。
トマトスープやケチャップなら平気な人もこれは苦手そう。
生のトマトが好きなら問題ないけどね。
カンナのトマトのソルベは果物のように甘いけど、こちらは完熟の味。
青臭さは全く無く、夏らしい味でした。

デザートとドリンクは次の記事で。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック