テイスティングランチ

画像

ギャア~(≧◇≦)
もう十月も半ば過ぎたぁ!
まずい、スマホの画像が溜まってしまってこのままでは今月中に全部出せない。
なので今日から出していきます。
デジ一の画像も山ほどあるので、両方展開していきます。

食レポ待ちの皆様お待たせしました。
うちの定番、食レポ~(^_^)/

今回は今月頭に旭川の友人夫妻と食べた、シルクロードガーデンの平日限定ランチの『テイスティングランチ』。

1枚目は前菜。
厨房が混みあってたようで出てくるまで時間が(^_^;)

2枚目がメイン。
一枚のトレーに前菜も含めて食事が乗っているはずなんですが、前菜だけ先に来たので奥の空間が空いてます。

メニューは、
三種の冷菜、カシューナッツ入り蒸し餃子、焼売、白身魚の葱生姜蒸し、帆立貝と梨のマヨネーズソース、芝海老の葡萄甘酢ソース、茸のオイスターソース、季節の五目炒飯、本日のデザート(9月1日~11月30日)。

私の大好きな白身魚の葱生姜蒸しを二人にも食べてもらいたかったのよう♪
好評でした(・∀・)

3枚目のは相方用バージョン。
点心が小籠包になり、他にもエビものがチェンジ。

4枚目はデザート。
デザートがあったっけ?なくらいのつもりでいたら、3種類も盛られてました。
手前の茶色いのは月餅です。

これで2,000円です。
初めて食べた友人の旦那様は「こんなにちゃんと中華だとは思わなかった」って喜んでくれました(*^-^*)

このメニューを始めたマネージャーは現在、他のレストランにいます。
せっかく考案しても異動しちゃうと手元から離れてしまうのでやさぐれてしまって( ´艸`)
友人夫妻が気に入ってたよ、と言ったら復活しましたけどね。

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年10月19日 14:13
メニュー全然覚えてないです(>_<)ぽぴんずさん、覚えててすごーい。
けっこうボリュームあるし、味は本当に美味しかったです♪旦那も大満足だったみたいで写真を見ては、コレ美味しかったよね~って言ってます。
2012年11月22日 23:43
あーやん様。

HPに書いてあったんですよ
多すぎず、それでいて色々な味を楽しめてお勧めです。
土日限定メニューの「シルクランタンリパスト」はセットメニュー風に盛り付けられててこちらもお勧め。
金曜・土曜か日曜・月曜のランチをシルクで食べると違った味を楽しめます

この記事へのトラックバック