2005 ミッキーのマジカルクリスマスツリー

いきなり過去に遡りますが、2005年の東京ディズニーランドで行われていたキャッスルショーの画像です。

ショー中の「Gift Of Love」という曲が今年の東京ディズニーシーのハーバーショー、『カラフルホリデーグリーティング』に使われています。
尚、原曲は1985年作となっています(YouTubeで聴けます)。
日本語に訳して2005年のこのショーで使われたようです。

先程、このショーのCDを聴き直したのですが、正直、印象が薄かったです。
なんかミッキーもミニーも歌いにくそうだったし。
今年のアレンジの方が聞き取りやすく、原曲に近い印象。

このショーのメインテーマ曲は「It Is Christmas At last」です。
当然ですが、こちらの曲の方が記憶に残っています。


画像は加工しています。

Canon EOS Kiss Digital + EF 70-200mm F2.8L IS USM
ISO:100 F5.0 1/160
画像


Canon EOS Kiss Digital + EF 70-200mm F2.8L IS USM 
ISO:100 F5.0 1/400
画像


ミニーのこのドレスがモチーフになった白いバッグが売られてたなぁ、なんて古い画像を見ると思い出しますね。
あ、ポストカードのイラストで横タイプでミッキーとミニーが向かい合うようなんだったのも思い出した。
たぶん合ってるけど、手元にないから確認のしようがないわぁ。


機材と数値を見ると、一眼レフに手を出してそんなに経ってないのが分かります。
「横着レンズ」と呼んでた70ー200mmがI型だし、F4L ISのレンズはまだ発売されてなかったから、ほぼ毎回重いと思いながら持参してました(今はII型になりましたが、重さは増えてます。でももう重いとは全く感じてません)。
数値を見ると、今ならこんな数値では撮らないなぁ、って。
まぁ、ノイズの心配せずに高感度で撮れるカメラが発売されたのはここ1、2年だからこんな物かもしれません。


両パークのクリスマスの音楽は結構過去のショーから使い回してたりしてます(最近はハロウィンも使い回してる)。
2004年のキャッスルショーも聞き直しましが、今でも時折耳にする音楽や歌が。
って、2005年のも含め、曲の殆どが1960年代に作られたものをディズニーらしくアレンジしたもの。
ディズニーの版権ものではないのが多く使われてたんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック